養鶏のblog

日常など

清算

5月まで研究できてたのに6月のある時期から急にできなくなった。研究のストレスで変な夢を見たからだろうか、これまで頑張って抑えてきた物が抑えられなくなるって感じで嫌ですねー。

 

最近高校の同級生と会う機会が増えて過去を清算したい気持ちになってる。「昔のボクって全然喋らなかったヤツなんですが、今こんなに喋れるようになりました!」みたいなアピールと受け取られるかもしれん。昔の自分は本当に喋らなかったヤツで、人見知りが酷くって。場面緘黙症みたいなのをアベマTVなんかで見てあーこれ俺だった!みたいな感じになりました。

 

昔から自分を肯定がすることできなくて、それを厳しい親のせいにしてたけど、大学で初めて一緒に馬鹿する事ができる楽しい仲間に囲まれてやっと自分を受け入れられるようになった。仲間のかけがえのなさって意外と後から気づくもので切ない。おかげでこうやって割り切って昔の人とも話せるようになった、闘っていかないと(自分と)。